« 体内浄化キャンペーン | トップページ | 体内浄化キャンペーン その2 »

独身OL、クラス会にいく

なんと13年(?)ぶりに大学のクラス会があった。
私が行ってた学科はちょっと変わったことをやってた学科で、一学年たった30人しかいない。
全員に連絡がいったとは思うけど、集まったのは9名だった。

ねえねえ、クラス会って、まず自分自身に「やらなきゃいけないこと」があると思わない?
つまり「素敵なYukkyさん」で行きたいわけよ。オンナって3秒で目の前のオンナを値踏みできる動物。
普段と違う頑張りっぷりなんてしようもんなら、3秒でバレるもんだ。だから、あくまでもさりげなく、でも素敵な感じで登場するにはどうすればいいかって考えるわけよね。それに何てったって独身の私。生活臭が匂わない、さりげない素敵さが必要なわけよ、旧友に会うときって。誰が来ようが来まいがそういうことって関係ないのよね。

で、散々考えたあげく、まあOLブランドの定番、ANAYIのノースリーブのブラウスに、FRAGILEのパンツを合わせ、きちんと塗ったネイル、ペティキュアで決める。アクセはシルバーにジルコニア系でさりげないキラキラ系ね。働く独身OLの同級会セオリーとしてはこんな感じがいい感じかなと。

待ち合わせ場所に行ったら、いましたいました!なんかね、みんな変わっていなかったわけよ。服の感じも含めて全てが。体型が大きく変わった人もいないし、ちょっと「な~んだっ!」って思っちゃった。
私も「Mちゃん(←あたしの名前ね)、ぜーんぜん変わらな~い!」とも言われた。「さりげな作戦」は成功ということか?!?!

話をしていたら、なんと私以外、男子も含めて全員既婚者。おかしいな、まだ独身の人もいるのに誰もそういう人は来ていない。しかも、一人以外、全員子持ち。一人なんか、一番下の子!なんて言って5歳の女の子連れてきていたわ。おとなしくお絵かきしていた。「オネエチャンの絵も書いて!」って言ったら、妙に髪の毛が派手な似顔絵を書いてくれたけど(子供にはそう見えるのか?!)。
お礼にお目目に☆がいっぱいのブリブリの女の子のイラストを書いてあげたら、大事にしまっていたわ。こういう時って自分の子供がほしいなってちょっと思う瞬間よね。

ま、何はともあれ、みんなお幸せそうでした。歳を重ねてくると、幸せは顔に出るからね。そういう意味ではみんなが幸せ顔だったというのは、とてもいいことだと思った。ただ、出てこなかった友人達はどうなのかな?なんてちょっと気にはなったけど。

また次回は何年後かに企画すると、幹事のOが言ってた。その何年後かにもきっとあたしはまたどんな「さりげない」格好で行くのか悩むのだろう。願わくは「幸せなママセオリー」風で行ってみたいものだ・・・。

|

« 体内浄化キャンペーン | トップページ | 体内浄化キャンペーン その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/5171306

この記事へのトラックバック一覧です: 独身OL、クラス会にいく:

« 体内浄化キャンペーン | トップページ | 体内浄化キャンペーン その2 »