« 明日はいよいよオペラ本番! | トップページ | 『メリー・ウィドウ』おまけ話 »

Bravo! Brava! Bravi! 『メリー・ウィドウ』

終わりました~!『メリー・ウィドウ』公演!応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。Yuhgoちゃんが舞台写真をたくさん撮って早速送ってくださいましたのでアップします。Yuhgoちゃんありがとう~♪(一応顔は伏せてみました。犯人画像みたいだけど(^^;)

opera5第一幕のポンテヴェドロのフランス行使ツェータ閣下主催パーティシーンです。故国の国王のお誕生日を祝って乾杯しています。一番右が私です♪

opera1jp てへ。これは二幕でハンナ主催のポンテヴェドロ風パーティでのダンスシーン。劇中でウィーンの宮廷歌手が招かれているという演出で、歌手が歌うウィンナーワルツの曲に合わせてお客さんがみんなでダンスをしています。お隣はSKさん。このオペラではいつも私のパートナー頻度が高いのだ。

opera3jp 顔は出せないけど、後姿はそのまま公開(笑)。こんなショットまでYuhgoさんが撮ってくれていたの~!ありがと!髪のアップ自分でやったから、後ろ姿がどんな感じか、この写真でよーくわかりました。

P1010369opera さーてお待ちかね!三幕のフレンチカンカンシーンです!ハンナ邸をマキシム風にしたというシーンです。そう、私はマキシムの踊り子ドドなのだ。

opera2jp opera4jp

母が作ってくれたドレスです。とっても気に入りました。何年後かにまたこのオペレッタを上演するときにも、このドレスが着られるように体型維持しなくては・・・!

でも中身はともかくとしてホントこのドレスは可愛いでしょ~♪

opera6 終演後の撤収前にパチリ。一緒に写っているのがYuhgoちゃんのご主人Kちゃん(このブログによく出てくるI橋家ね)、真ん中がアルペンローザさん(優雅なマダムの彼女はなんとオペラの翌日からスイス往き!うらやましすぎます!・・・いない間に「足」出しちゃいました♪)。私も網タイツなんだけど、遠めに見ると黒ストッキングだったみたいで、母にはアルペンローザさんみたいなのにしたら良かったのにぃ!と言われました(^^;

P1010313jp 今回ね、照明もこんなに綺麗だったの~!照明もみんな素人でやってるんだよ。みんなすごいなぁって思います。

今回もとっても楽しい公演でした。音楽って音を楽しむものだって、この公演に参加するといつも思います。先生の「最後まで諦めないからねっ!」という叱咤激励も私は大好きです。みんなで一つのものを楽しくつくりあげる喜び、これを味わえることが本当に嬉しいし、私にとってはかけがえのないキラキラした時間だなって思います。

200507032127000 お花もたっくさんいただきました!司会の学校時代のお友達Aっきー、会社の同僚のPちゃんご夫妻、そしてキリンビアジェンヌスタッフの皆さん、従姉妹のHさん、合唱団の知人のKさん、そして母。ほとんどがオレンジ系のお花でした。私のイメージがオレンジなんだと思います。皆さん、本当にありがとう!

さーて、来年は7月1日に今回と同じ会場にて公演を実施することが決まっています。来年は何の演目かな~♪今から楽しみです。そして皆様、来年も是非お越しください!音楽の楽しみ、皆さんとご一緒したいです!

|

« 明日はいよいよオペラ本番! | トップページ | 『メリー・ウィドウ』おまけ話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自己レスです。
画像編集したりしていたらこんな時間。
でも楽しみに待っていてくださっている皆さんのために(・・・そういう人がいると思い込んでいる幸せな私♪)がんばってアップしました。よかったらみてね♪

投稿: Yukky | 2005年7月 4日 (月) 01時54分

はい、楽しみに待っていた私が見に来ましたよ!
写真もたくさんあって雰囲気が伝わってきます。
今年も楽しいオペラだったのですね。
うーん、分身の術が使えたら良かった!!
来年は行きたいです。

投稿: えりぞう | 2005年7月 4日 (月) 09時48分

お疲れ様でした!まるで自分も舞台にいるみたいな気持ちで楽しく見させていただきました♪写真もこんなに採用されて、ちょっと嬉しいです(*^_^*)Yukkyさん本当にイキイキとされてましたよ☆ドレスを作ってくれたお母様には感謝感謝ですね!頭のリボン、ミニーちゃん風で可愛かったです♪沢山の花束も嬉しいものですよね~いいな☆ また来年も楽しみにしていますね☆

投稿: Yuhgo | 2005年7月 4日 (月) 14時47分

☆えりぞうさま
そう、えりぞうさんに画像お見せしなきゃ~とがんばったのは事実です(笑)。少女Aじゃない画像はまたの機会に。来年は是非来てくださいね。分身の術を使えなかった某所でのイベントはどうでした?・・・これはまたメールででもお待ちしてます♪

☆Yuhgoさま
こんなにたくさん撮っていただいていて、ほんと感謝感謝です。ピックアップして母にも送りました。
そ、イメージはディズニーランド♪目指せミニーちゃんだったのだ♪・・・ははは。

投稿: Yukky | 2005年7月 4日 (月) 22時59分

地球の裏側から成功祈念ビームを送り続けましたよ。大成功だったようで何よりです!
華やかな舞台だったようですね。写真は濃い化粧にも関わらず誰が誰だかよく分かりました~!

投稿: ニューヨーカー | 2005年7月 6日 (水) 02時28分

成功祈念ビーム、さんきゅでした!一応奥方も写っている画像にしてみました~
やっぱりあの集団にはオペレッタがいいですね。ドタバタが楽しいので。

投稿: Yukky | 2005年7月 6日 (水) 20時58分

ただいま~♪ご無沙汰しております。
帰ってきて、Yukkyのブログを開けてみたら、んもう、ビックリ!!
私の網タイツ姿!!!恥ずかしいですぅ・・・・
でも、愉しいオペレッタでしたね。
Yukkyのカンカンドレスはとっても可愛らしかったです~♪
こだわりの内側のフリフリがおフランス色。外側がピンク。良くお似合いでした!お母様に感謝ね。

投稿: アルペンローゼ | 2005年7月14日 (木) 00時27分

おかえりなさいませ!大変美しいおみ足だったので編集長判断で掲載決定でしたのでした!

おフランス色のフリフリは、本家本元ムーランルージュ名物のドリスガールの衣装を真似てです。何事も形を重視する私、実はさらに真似るために、ドレスの色も白でお伺いをたてたのですが(ドリスガールのドレスは白なのです)、あえなくこれは却下でした。なんでもあのカンパニーでは白は椿姫のヴィオレッタのみに採用と暗黙の決め事があるらしいです。

投稿: Yukky | 2005年7月14日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/4819582

この記事へのトラックバック一覧です: Bravo! Brava! Bravi! 『メリー・ウィドウ』:

« 明日はいよいよオペラ本番! | トップページ | 『メリー・ウィドウ』おまけ話 »