« カウンター設置&日付について | トップページ | オペラチック・ケータイ »

そろそろいいかな・・・♪

ずーっとアップしたかったんだけど、発売まであと一週間になったのでアップしちゃいます。

200506062344000 キリン氷結グアバ、この夏限定、2005年6月15日発売です♪一足お先にお味見させていただきました。現在やはり夏限定商品味として店頭に並ぶパイナップルはともかく、ここまでトロピカルトロピカルな氷結は初めてじゃないかな。お味ですが、うーんちょっと「おもちゃ」っぽい味。お食事と一緒という味ではないですが、夏らしくて女の子にはうける味ではないでしょうか。缶からそのまま飲んじゃったので、色を確認するのは忘れました。やっぱりピンクなのかな?でも氷結ってあんまり色はないよね。

私はチューハイはちょっと酸っぱいお味が好きなので、次はパッションフルーツ味なんて出たらうれしいなぁ。氷結はすっかり市民権を得たチューハイ、かつ意欲的に限定フレーバーなどが発売になるので、新製品が出るのが楽しみだよね。

発売日前にちょっとだけレポをしたかったのだ。こんなこと滅多にないもんで♪

|

« カウンター設置&日付について | トップページ | オペラチック・ケータイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キリンのチューハイ、いいですねぇ♪
実は、飲ませていただけるチャンスあったのに~
眠り込んでしまったので自業自得・・・
市販されたら試してみます~
キリンの味は、ビールもチューハイも大好き♪
楽しみです!

投稿: 小平のM | 2005年6月 8日 (水) 08時37分

小平のMちゃん、連続書き込みありがと~♪氷結グアバは香りがきついのか、飲んだ後の缶を軽く洗わないと、「どこかに何か放置した???」的匂いに要注意よ。

投稿: Yukky | 2005年6月 8日 (水) 23時24分

チューハイなる飲み物がNYにはありません(一応インポートされてはいるんだけどね)。そりゃあそうか、焼酎そのものがないんで。

その代わりキリンのビールは安いですよ。日本の値段より安いかも。何とインポートビールの産出国はカナダ。ということでカナダからアメリカへの輸入なのです。

NYでは日本酒の調達はもう終わっています。
あとはお好みに応じてビールやワインがお待ちしております。

投稿: ニューヨーカー | 2005年6月10日 (金) 08時08分

ニューヨーカーさん、お酒を飲まないあなたのお酒情報inNY、涙がでるほど嬉しいわ♪NYならではのお酒とかってあるのかしら?日本人みたいに、まずはビールなの? 例えばブルーノートなんかではみんな何を飲みながらJAZZを聞くのかな~?

投稿: Yukky | 2005年6月11日 (土) 01時23分

ブルーノートはカクテルが中心じゃないでしょうか~?
ニューヨークには幻のお酒があるという話を聞いたことありますよ。
コルト45
以前確かに見たことがあった気もしますが、最近お目に掛かってませんねぇ。これアルコール度45%のビール、とのこと。アルコール度数を上げてるということは当分加えて強引に発酵させてるということですよね。これは期待持てません。

さて、ワインは結構豊富です。一番種類があったのはチェルシーマーケットだけど、それ以外にもチェルシーの6番街とかホールフーズにもワインがたくさん入ってました。

ビアホールではなく、ミッドタウンに日本酒専門のバーもあるそうです。酒蔵といって、ちょっとした品揃えになっているとか。でもまあニューヨークに来て日本酒わざわざ飲みに行くなんてこともないですかね。

一番の安上がりは、買ってホテルで飲むということでしょうね~

投稿: ニューヨーカー | 2005年6月13日 (月) 21時11分

45度のびーる???ひょえ~っ!なにそれ~!
一口飲んでみたいです。
ブルーノートではボンベイサファイヤのソーダ割りにライムを搾ってもらおうっと。う~んオトナ♪

投稿: Yukky | 2005年6月13日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/4446666

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろいいかな・・・♪:

« カウンター設置&日付について | トップページ | オペラチック・ケータイ »