« 100% Chocolate Cafe. | トップページ | 大いなる休暇 »

「銀河高原ビール」美女軍団襲撃事件!

今晩はちょっと楽しいイベントがあった。銀座にある銀河高原ビール本社 の座談会にお招きを受けたのだ。参加メンバーはアルペンローザさん、小平のMさん、Yちゃん、私の四名。ビールを飲みながら好き勝手におしゃべりしていていいそうな。事前情報によれば、銀河の全製品、その他フランス小麦のビールなどもいただけるとのこと。4人それぞれ会社・家庭の仕事を片付け、期待に鼻・・・もとい胸を膨らませながら向かった。

銀河高原ビールの営業の柴田さんと筒井さんが本日のコーディネーター。お二人ともソフトな感じが素敵なビールをこよなく愛する好青年。今日はよろしくお願いしま~す♪

200506252248000 まずいただいたのが銀河高原ビールこの夏の新製品、クール&クラッシュ。銀河さんが手がける「大人の休日ビール」カップにて(これってJR東京駅などで売ってるビールだよね)。銀河の持つ濃厚なイメージとは違って、爽やかテイスト。うん、これなら夏っぽいよね、確かに。

次々と銀河さんのヴァイツェンなどを急ピッチにいただく。柴田さん、筒井さん、びっくりしちゃったかも(^^; この美女軍団は飲兵衛軍団なのだ。今日は飲み会のノリできています、ハイ。

05-06-23_21-15 これがフランス式小麦のビールというMONT BLANC。そうあの名峰モンブランの名前を冠したビール。お味はベルギービールのような味わい。フランスってビールのイメージがないでしょ?でも、こんな風にちゃんとあるのよね。ビールがない国なんてあるのかな?柴田さん曰く、その土地のビールはその土地で飲むのが一番美味しいんだって。空気や水が関係しているものね。いわれてみれば納得。そっかー、このビールを今度飲むときはおフランスで、ということね♪

05-06-23_20-53 これはベルギーのチェリービール。なーんとタイミングよいことに、アルペンローザさんが超大粒のアメリカンチェリーをどっさり差し入れで持ってきてくださっていた!これ、偶然よ。チェリーを摘みながらのチェリービール。もう至福ったらありゃしない!

・・・画像の奥にかすかに見えるネクタイ姿が柴田さん。彼は仕事なのよね。美女が楽しくお酒を飲む姿を眺めるのもいいものでしょ?

お土産にいただいたのがSHOT BEER。これね、スタウトタイプのBLACKとウィートビールのWHITEをお好みでブレンドして楽しめるもの。なかなか楽しいコンセプトよね。もちろんこれもしっかりお味見させていただきました。このBLACKにチョコが合うなんていうから、持ってた100%Chocolate Cafe(6/22参照)のチョコ、提供しちゃったのよね。もちろんこの場にいた人にあげるつもりで持っていってたのよ。食べた人、ちゃんと6/22のブログにコメント書いてね。・・・って忘れちゃってるかも。まっ、酔っ払いだもん仕方ないね。

美女軍団はオフィスとパーテーションだけで仕切られた商談スペースにて延々三時間半も飲み明かし、上機嫌で帰途についたのでした。パーテーションの向こうでお仕事をしていた皆様、お騒がせしました。

今回の模様は約一ヵ月後に銀河高原ビールのHP上に掲載されるそうです。みんな、何しゃべっていたか憶えてる?・・・あたしは自信ないや♪

|

« 100% Chocolate Cafe. | トップページ | 大いなる休暇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはコメントが難しい。
そういえばニューヨーカーの小平自宅には青い瓶が特徴的な銀河高原ビールが確か何本かあったはずだったけど・・・・

大麦も糖度の少ない六条大麦をビールに使うところもあったらしいけど、ウィスキーと同じ二条大麦(こっちのほうが糖度か高い、と某ウィスキーメーカーの人が言っていた)を使うのが一般的だそうで。それと苦味のホップの花、産地によって味の成分が違うんですよね、きっと。

投稿: ニューヨーカー | 2005年6月27日 (月) 22時14分

ニューヨーカーさんって、実は飲める人なのかしら?と思えるくらいお酒詳しいわね。
小平のMさんは、私と出会った頃、確かに銀河高原ビールがすきとおっしゃっていました。記憶にありますので確かです。

投稿: Yukky | 2005年6月27日 (月) 22時26分

沢山飲みましたね♪ただの飲み会モードになっていた様な気がします☆でも銀河高原ビールってやっぱり美味しいですよね~。確か何度も『ご褒美ビールよねっ、これって♪』と言ってたのは覚えてます。
お土産で頂いたSHOT BEERは家で好評で、ホワイトがいいね~とKが言ってました。もちろん2種類合わせて飲むのは美味しいですけどね♪
こんな機会があったらまた是非行きたいですね!

投稿: Yちゃん | 2005年6月28日 (火) 11時27分

うん、ご褒美を連発してた、確かに。銀河高原はご褒美だよね。
SHOT BEERは半々で飲むとちょっとBLACKが強い気がする。かといってWHITE2本開けちゃうと今度は多すぎ。
独り身には何気につらいわ。パートナーがほしいと思う瞬間。あたしの場合、いつもお酒を開けるときにそう思うかも・・・。ワインだって一人じゃあけられないでしょっ!

投稿: Yukky | 2005年6月28日 (火) 22時58分

いやぁ、参りました。美女軍団の臨場感あふれるリポートに小生もツッツも
度肝を抜かれた思いです。
多分限界のない皆様だから、手前どもなぞ、赤子をひねるが如く、
こてんぱんにのされてしまうのではと恐怖にかられました。
でも本当に愉しかったですよ。
次回第2ラウンドもよろしくお願いいたします。

投稿: 柴信 | 2005年6月29日 (水) 00時31分

本当に愉しいひと時でしたね~♪
銀河高原ビールはとっても美味しかったです~♪
柴信さん、またお声を掛けてくださいませ。美女集団?!が襲撃いたしますので!
「ご褒美ビールは、銀河高原ビール~♪♪」
第二弾はいつかしら?今から楽しみです。

 

投稿: アルペンローザ | 2005年6月29日 (水) 09時34分

銀河の柴信です。
なんか気がついたのですが、昨深夜送信した際の、メールアドレスが
間違っていたような気がします。
念の為にも再度羅列させて頂きます。
shibashin-beer@ak8.mopera.ne.jp
または
shibata@ginga-beer.co.jp

投稿: 柴信 | 2005年6月29日 (水) 13時35分

さすが!女性はみる目が違いますねぇ。
この調子でどんどんエールビールを応援してください。
皆で盛り上げて往きませう!
C&C(ラガー)も良いけどヴァイツェン・白(エール)
でしょう!


投稿: ツッツ | 2005年6月29日 (水) 19時28分

☆アルペンローザ様
今回も美味しいお料理をサンキュでした!ほんと楽しかったですね~♪ 帰ってから飲みすぎ!ってダーリンに怒られませんでした?

☆柴信様
ご来訪ありがとうございます。
送っていただいた柴信さんの講義画像、そのうちアップしようと考えておりますので、よろしくね!銀河の宣伝になることはええこっちゃっ!
で、次回はいつでしょう?私たち、次回スケジュールの連絡を満を持してお待ちしています。

☆ツッツ様
銀河さんのような「ちょっと高級路線」商品の売れ行きは女性がキーマンです!ヴァイツェンのさらなる普及はまずは女性へのアピールだと思います。いつでも飲兵衛美女軍団が親身になって飲みながらご相談にのります~♪

投稿: Yukky | 2005年6月29日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/4706521

この記事へのトラックバック一覧です: 「銀河高原ビール」美女軍団襲撃事件!:

« 100% Chocolate Cafe. | トップページ | 大いなる休暇 »