« オペラ本番前最終練習終了 | トップページ | ネットで再会したふーちゃんのこと »

ルノチャリ到着!

きたきたきた! 当選したルノーの自転車が本日我が家に到着しました♪

巨大な箱を開封するとルノー・ジャポン、アラン様からのお手紙。

「この度は、ルノー車をご成約いただきありがとうございました。・・・」

へ?よくよく読んでみるとこの自転車ってルノー・ジャポンでルノー車を購入した人向けの特注品らしい。製造は宮田工業㈱。

200506261444000 なんと折りたたみ自転車だった! ボディカラーはルノーのコーポレートカラーであるイエロー。折りたたみ自転車なんて初めてだから、どうやって組み立てて、どうやって広げるのか(ちなみに到着時は「たたみ」状態)、しばし苦闘(^^; 慣れればどってことなく、女の細腕(・・・って書いてもいいでしょっ!)でも簡単に広げたり、たたんだりできる。・・・ふ~ん、便利だな。

200506261435000 ひろげた状態。三段変速ギアまでついてるの。ギア付きの自転車なんて初めて。サドルを調整し、早速走行テスト。車輪が小さい割には快適に走行できる。ブレーキも問題ないし、いつ青山走行を決行しようか・・・などと考えて鼻歌をうたいながらしばし近所を徘徊。

いろいろネットで検索したりしてみたら、どうもKangooというルノーのレジャー車などに搭載できるように企画されたものらしい。そのためか、持ち運び用のキャリーバックなども同梱されていた。ま、車に載せるときにこういうものがあったらいいんだろうけど、実際運ぶのは重いよ(^^;

ふふふ。私もルノー車のオーナーになったということでよろしく♪

|

« オペラ本番前最終練習終了 | トップページ | ネットで再会したふーちゃんのこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車なんてあたるもんなのですね~!すごい☆
私は昔、チャリ小僧だったことを思い出してしまいました。
(自転車乗る姿が想像できないとか言われるんですけどね)
走っていくうちに風と一体になれる瞬間がたまらなく好きでしたね~☆
限られた人にしか乗れない自転車!羨ましいです~☆

投稿: Yuhgo | 2005年6月28日 (火) 11時11分

へ?チャリ小僧?確かに想像つかないかも・・・(^^)
チェーンロックの鍵、三個もついてたの。一つ預けてもいいよ。家の内階段の下に燦然と輝くのがルノチャリなので、乗りたいときはいつでもどうぞ♪

投稿: Yukky | 2005年6月28日 (火) 22時53分

小平は田舎なもんで(というと周りの住民には怒られそう)2,3年前に近くにコンビにが出来る前までは一番近くのコンビにまで歩いても7~8分掛かっていたんです。自転車はこういう時に非常に便利。
うちも自転車常備しようという話もあったんですけどね、結局近くは歩き遠くは車という生活パターンが定着してしまいました。

でも。
赤レンジャー(現在休業中)がガタガタになったら次こそは・・・・などと見果てぬ夢もあったりするわけで。ルノーじゃないんですけどね、ニューヨーカーはプジョーがお気に入りです。
実際ニューヨークはおろかどこに行ってもプジョーもルノーも全然見ないんだけど→これってもしかしてアメリカのフランスに対する制裁の一環で関税率を上げたとか?詳しいことは知り合いの誰も知らないのであります。

投稿: ニューヨーカー | 2005年6月30日 (木) 04時10分

ダブってた投稿消しました~

おおっ!関税率をあげたという説はあながち嘘っぽい話でもなさそうですね~。私はNYに行ったら所謂あまりセンスはないけどバブリーな「アメ車」にも乗ってみたいと思ってます。ストレッチリムジンね(しつこい?だって夢なんだもん!)。

投稿: Yukky | 2005年6月30日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/4720680

この記事へのトラックバック一覧です: ルノチャリ到着!:

« オペラ本番前最終練習終了 | トップページ | ネットで再会したふーちゃんのこと »