« ネットで再会したふーちゃんのこと | トップページ | 明日はいよいよオペラ本番! »

養命酒の効能

昨日久しぶりにオーストラリア在住のYからメールがきた。Yは大学の同級生で、4年のときは同じ研究室だった仲間だ。大学卒業後、しばし美大に行ったり会社員したりした後、渡豪した。最近、なんと彼はアーティストとしてオーストラリアの永住ビザを取得したらしい。これはあっぱれだ。

他愛もない近況報告をしたあと、話題はひとつに絞られてきた。

「で、どうよ?」

うちの研究室の仲間、実に結婚率が低く、5人いたメンバーの中で既婚者はたった一人。たった20%の結婚率なのだ。唯一既婚者のKちゃん以外、今のところ他メンバーにその気配はない(含む私)。

Yも寸前まではなんだかんだがあったらしいが、でも結局成就しない。なんでだ?ということになり、結局Yも私も「体質」の問題じゃないかということになった。

お互い結婚体質になれるよう精進しよう。と締めくくる。

・・・が、今朝再びメールが届いた。

「オーストラリアには養命酒売ってないから、体質改善無理だよ。」

は?・・・あのねぇ、養命酒飲んで結婚体質になれるなら、あたしはとっくに飲んでるわ。でももしかしたらYがいうように養命酒にそういう効能があるのかもしれないわよね?

思わず楽天で養命酒を検索してしまったあたしがいた。

|

« ネットで再会したふーちゃんのこと | トップページ | 明日はいよいよオペラ本番! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

養命酒って効果あるのよ!
冷え性には・・・
義母はいろんなものを送ってくれるんだけど、養命酒も入ってたことがあってね。妹(独身です)にあげたの。飲むとかーっっとなって手足がぽかぽかするんだって。

結婚には勢いも必要だからテンションの上がりやすい体を作るのに役立ったりすることもあるのかもしれないね。
ちなみに私は幼少時は鼻血がち、今は温泉・サウナは好きだけど弱く、カレーを食べては汗をかき、短気&せっかち、という暑苦しい体質です。クール美人にあこがれちゃうわ!

投稿: えりぞう | 2005年7月 1日 (金) 10時46分

なるほど~!やはり養命酒の飲用を検討したほうがいいのか。テンションはあがりやすい性格なんだけどね。

あたしは逆に血行が悪く、汗もかきにくい体質です。長風呂大好きです。でも顔は暑苦しい濃ゆい顔なので、残念ながらクールとはいきません。短気&せっかちは一緒だけど(笑)。えりぞうさんはぱっと見、充分クール美人系よ。

投稿: Yukky | 2005年7月 1日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/4777546

この記事へのトラックバック一覧です: 養命酒の効能:

« ネットで再会したふーちゃんのこと | トップページ | 明日はいよいよオペラ本番! »