« オカシラは逆だが・・・イタリアフェア | トップページ | 映画「コーラス」 »

キン肉マン発見!

アシックスの「シェイプウォーカー」が好きだ。この靴を履くとびゅんびゅん歩くことができる。何でもつま先を反りあげる微妙な角度で足のシェイプ効果があるらしい。

連休最終日、シェイプウォーカーに身を任せ、近所を散歩してみた。新緑が気持ちいい午後だ。東京ってこんなにつつじが多かったっけ?というくらい道端のつつじが鮮やかに目に飛び込んでくる。じっくり歩いてみないと気がつかないことだったのかもしれない。

今日は三宿のほうまで行ってみた。バブル世代を味わった人ならきっとなんらかの思い出がある、あの「La Boheme」などがある三宿だ。(少し前にAっきー、Mぽ、Wだのりと歩いたとき、もっともバブルを経験してそうなAっきーはBoheme前で一人走馬灯状態だった)

来週安曇野へのプチ旅行を計画中なので、ユニクロ路線ともちょっと違うオシャレ形カジュアルお洋服を売っているお店などを物色するが、無駄遣いはやめとこ・・・と珍しく思い直し、何も買わずにぶらぶらする。

さらに池尻のほうまで歩いたら、妙にシュールな置物を発見してしまった。

200505082155000

木彫りの置物がかぶっているのはなんと「肉」マークが額に燦然と輝くキン肉マンではないか!・・・こういう趣味、なんだか好きだ。今日のお散歩の成果なので、思わずパチリ。ちなみに「へぎそば」屋さんの店頭だ。あまりに楽しい気分になったので、思わずへぎそばも一枚いただいてきた。つなぎが海草のへぎそばはつるつるっとしてて、これまた美味だったのである。またキン肉マンに会いに来よう。

さらにぶらぶらとしながら帰途につく。

今日は母の日だ。どこのお花屋さんの店頭もカーネーションでいっぱい。しかもどう考えても「母の日」プライスらしく、どうしてカーネーションがこの値段なんだ?という感じ。駅前と少し離れたところではまた同じような品でも値段が違う。・・・なんてことを思いながら歩いていたが、そういうYukkyは母には何も送っていない。ごめんね、ママ。帰ったら親孝行するよ。

明日からまた会社員の生活がはじまる。はい、がんばります。

|

« オカシラは逆だが・・・イタリアフェア | トップページ | 映画「コーラス」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして ゆきたかです!
かわいいページですね!
コーヒーの湯気が何か 和やかな気分になります。
私もアシックスの「ウォーキングウォーカー」(種類は違うけど)を
履いてますが とっても履き易いです!

投稿: yukitaka | 2005年5月11日 (水) 23時51分

ゆきたかさん、コメントありがと~♪
ブログを開始して初めてのコメントなので、小躍りしたい
くらいうれしーーー!
えっと、私が知ってるゆきたかの「ゆき」さんはお料理が
超上手なんですよ(^^)Yukkyとゆきさんは一緒にお料理
コンクールに出たこともあります。ねっ!「ゆき」さん!
「たか」さん、美味しいお料理を作ってもらってね。
またのお越しをお待ちしていま~す♪

投稿: Yukky | 2005年5月12日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/4044025

この記事へのトラックバック一覧です: キン肉マン発見!:

« オカシラは逆だが・・・イタリアフェア | トップページ | 映画「コーラス」 »